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キャラクター -レベルアップ-

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レベルアップする事により、HP/MP/SPが職業毎により一定の範囲内で上昇し、同時に力の玉が得られます。
それと共にレベルアップに必要な取得経験値も上昇します
力の玉は、パラメータに割り振ったり、スキルアップに挑戦する事でキャラクターをより強くできます。

力の玉

■ 力の玉の入手数
レベル力の玉入手数
2~103個
11~302個
31~504個
51~705個
71~806個
81~907個
91~998個
AG1~9個

※11~30はひとつ入手数が減るので注意してください。

パラメータアップ

パラメータ値必要な力の玉
6~151
16~203
21~304
31~5

26~30まではAGレベル以上、または転生をしないと上げれません。
31以上は転生をしないと上げれません。

スキルアップ

■ スキルの「確率制」「固定制」について
確率制は、力の玉を1つ消費してスキルアップを行うやり方です。
スキルアップ成功するとスキルが1つ上がりますが、失敗すると力の玉が消費されるだけす。
固定制は、一定の力の玉を消費する代わりに、確実にスキルアップが成功します。

確率制はリスクはあるものの、少ない力の玉で成功すると固定制よりも力の玉に余裕が出来ます。
それにより低いレベルでも強いキャラクターができます。

■ 確率制の成功率
スキルレベル成功率
2~490%
5~970%
10~1450%
15~1930%
20~2510%
26~305%
31~3%?
■ 固定制の力の玉使用数
スキルレベル力の玉使用数
2~102個
11~153個
16~205個
21~2510個
26~3015個
31~20個

スキルの確率制は11から難しくなってきます。20まですんなりいければ幸運の持ち主です。
20からは確率制より固定制にした方が無難だと思われます。

取得経験値

次のレベルアップに必要な取得経験値が変ってきます。
10レベル上がると、10レベル前の約10倍必要になります(Lv1~Lv98まで)。
そこから計算すると倍率は約1.258倍になると思われます。

■ おおよその取得経験値
レベル取得経験値
2~98前レベルの取得経験値×倍率
99Lv99と同じ
AG1~AG10Lv99の取得経験値×倍率
AG11~10レベル前の取得経験値×倍率
※AG以降は、10レベル毎に取得が上がります


■ 倍率による数値
レベル取得経験値
11
21.258
31.5825
41.9908
52.5045
63.1506
73.9635
84.9861
96.2725
107.8908
119.9267

倍率を1.258倍にした場合の取得経験値です。
下4桁までにしています。

デスペナルティ

キャラクターがやられるとペナルティーとして経験値が戻ります。
レベルによって戻る経験値数が違うので下の表を参考にしてください。

■ キャラクターがやられたときに戻る経験値
キャラレベル戻る経験値
1~307%
31~695%
70~793%
80~842%
85~891%
90~930.5%
94~960.3%
97~990.2%
AG1~0.1%