top

イベント -2011年-

TOP > 図書館 > 期間限定イベント > 

ウィブローのプレゼント

■イベント 概要
イベント期間中、モンスターを倒すと一定の確率で「プレゼントボックス」をドロップします。
「プレゼントボックス」をクリックすると、以下のアイテムのいずれかに変化します。
ロイヤルガード、バロンアーマー、バロンシューズ、バロンマント、六花の結晶、ダイアの結晶、銀河の結晶、光の結晶、星の結晶、蒼の結晶、ティンクルスター、ドリームガーダー、経験のネックレス、滅殺の指輪、滅殺のネックレス、風林火山の指輪、風林火山のネックレス、防護の指輪、防護のネックレス、庇護の指輪、庇護のネックレス、大魔法の指輪、大魔法のネックレス、抗魔の指輪、抗魔のネックレス、白金の指輪、白金のネックレス、白銀の指輪、白銀のネックレス、炎侵攻の指輪、炎侵攻のネックレス、氷侵攻の指輪、氷侵攻のネックレス、援護侵攻の指輪、援護侵攻のネックレス、邪信の指輪、邪信のネックレス、赤龍の鱗、金龍の鱗

■期間
2011年12月 7日(水)メンテナンス終了後から2011年12月27日(火)メンテナンス開始時まで

● その他イベント項目
  1. 各街にサンタクロースが現れます。
    サンタクロースをクリックすると、プレゼントとしてサンタクロウズが貰えます。
    サンタクロウズは、サンタクロースをイメージした街着です。
    街中ではこれを着て、クリスマスの気分を盛り上げていきましょう。
  2. 願い事の髪型変更にサンタ帽子が追加されます。
    サンタ帽子は、サンタクロースのあの帽子をイメージした髪型です。
    サンタクロウズとセットで着こなす事でサンタの気分が味わえます。
    ※サンタ帽子は、髪染色が可能です。
  3. 各街にクリスマスの装飾が行われます。
    各街にクリスマスツリーが飾られます。
    各街のBGMがクリスマス用BGMになります。

10周年エピソードコンテスト 結果発表

10周年記念イベントの一環として開催していた
「10周年エピソードコンテスト」の受賞作品が決定いたしました。
なお、プレイチケット以外の賞品は郵便箱に送られておりますので、ご確認ください。
最優秀賞
賞品GODIUS 6ヶ月プレイチケット ×1
経験値増量タイマー(200% 30日) ×1
金竜の尻尾 ×1
受賞者指ゴッピヌー さん
内容 10周年おめでとうございます!

私はおそれおおくも禿キャラを愛用しています。
が、もっとコアな禿道を極めたような方がいらっしゃるのも存じています。
そのような方と比べたら私は禿にも劣る存在だということはよく承知しているつもりであります。

昔はたくさんの素晴らしい禿をお持ちの方がいらっしゃいました。
そのような方のおつむ様は燦然とひかり輝き、私の目にまぶしく正視できず、思わずははーっと頭をさげてしまったほどです。

そんな素晴らしいおつむ様を拝見したあと、そのころの私はきまって自己嫌悪に陥りました。
自分の禿頭をなやましく撫で回しながら終わりのない自問自答をしました。
「うおおお。うおおお。なんだこのおれの頭は、偽物じゃないか。おれは禿ではない。毛がないだけ、毛根がないだけのちんちくりんだ。どうすればあんな光が・・・うおおお」

自分の禿に自信をなくし、やさぐれた私はしばしばカツラを着用するようになり、素晴らしいおつむ様をお持ちの方をみると、隙をうかがい鞄のなかに青カビをつっこむという、極悪非道の行いをするようにまでなってしまいました。

そんなある日あの方と出会ったのです。
その方はそれは素晴らしいおつむ様をお持ちの方で、放たれる光は優しく温かく、青カビをつっこむ悪い気持ちをやわらげてくださいました。
「このたび禿ギルドを結成することにした。きみそれはカツラだね。そんなものはやくとって、私に着いて来なさい」

私はカツラを脱ぎながら流れる涙のとめるすべをしらず、そのままその方の後についていきました。

そしてついにギルド「禿一心」が結成されたのです。

我々はベルクの首都パゴールに集い、また大半の人が黒い袴を着用しました。
そして列をつくり、パゴールの街をねり歩きはじめたのです。
そしてそれぞれが自分の禿への想いを絶叫しました。
「禿LOVE!」「禿命!」「おれは禿だ!」等々。

私も夢中で叫びました。
しばらくすると前を歩いていたやさぐれ禿仲間のうだつのあがらぬおつむ様がぼんやり光りはじめました。
「おい!おまえ、おまえのおつむ様が光りはじめたぞ!」
「なんだって!あ!!そういうおまえのおつむ様も光りはじめてるぞ!!」

私は自分の禿頭の光りをラウンドシールドで反射し、やさぐれ禿仲間の目に向けました。
「うおお。まぶしいぜ、おまえの禿光まぶしいぜ!!おれにもやらせてくれ!!」
「うおお。まぶしい!ちきしょう、おまえの禿光ってやさしいな」
「よせよ。おまえの禿光だってお母ちゃんの手のひらのぬくもりのように温かったぜ」

私の禿頭が光ったのはあとにもさきにもこの日だけですが、この日のことは私の記憶のなかで今も鮮やかです。

長くなりました。
もうほとんどフィクションになってしまい、禿ギルド結成と禿パレードは実際にあったのですが、こんな風になってしまいました。
でも書いていて楽しかったです。

ガディウスよ。
どうか末永くつづいてください。
そして禿よ。
どうかいつまでも光り輝いていてください。
優秀賞
賞品GODIUS 1ヶ月プレイチケット ×1
経験値増量タイマー(200% 7日) ×1
金竜の角 ×1
受賞者☆お伽話し★ さん
内容 『My Sweet GODIUS』

10周年おめでとうございます!
私の思い出エピソードを、おぼろげなので思い出しながら書き綴っていきたいと思います。
「あー、こんな事あったな」なんて少しでも共感してくれる人がいれば幸いです。
8年前、勤めていた会社の先輩に「やれよ」と言われたのがきっかけで、初めてPCという物を初めて購入し、初めて触れたオンラインゲームが『GODIUS』でした。
ガディウスには、私の初めてが色々詰まっています。
操作に戸惑いながらも、先輩に借りた『オークハンマー+3n』を持って、訓練所なる所へたどり着きました。まずはLv6にしなくてはいけないとの事でした。
訓練所の中でバンデットという名前の人にPKされて悲しくなりました。なんてひどい人なの!って思いました。後で聞いたらそれはバンデットという名のモンスターでした。強くて倒せませんでした。ひたすらスライムを追いかけ回しました。
先輩は当時高Lvだった『ホイ』を着ており、知り合いの皆からある種尊敬の眼差しを集めていて、「私もホイ着たい!どや顔したい!」と思いました。
それから毎日の様に狩りをしました。先輩のいるギルドにも加入させてもらいました。お友達も出来ました。毎回顔文字で挨拶する人がいて、毎回手打ちするなんて器用な人だあと思っていました。
そして私は『マクロ登録』と『辞書登録』を知りました。
EK、EKKという概念を知ったのはサイエフ6…通称『道場』で狩りをしていた頃です。戦争ゲームというのは聞いていたのですが、実際それまでそういった場面に出くわしたことが無くて、驚きました。
赤文字の人(私はベルクなので、タペリの人です)がいきなり襲い掛かってきて、どうして良いのかわからず、気付けばお墓でした。身を持ってEKの怖さを知った私。それからはEKに会うと一目散に逃げたものでした。
このゲームは怖いけど楽しくて、楽しいのに飽きが来ないんです。家にあるゲーム機じゃ、こうはいかないと思います。人と人とを繋ぐコミュニケーションが、とても魅力的なんです。
気付けば、ガディにINしない日はない位に。仕事で朝早いのに、夜遅くまで狩りしたり、誰もいない民家でひそひそ話しをしたり、ケンカもしたり、仲直りしたり。
それからしばらくして。
先輩が出産を控え、引退しました。
私は心にぽっかりと穴が空いたみたいになってしまいました。仕事も忙しくなってきて、次第にガディにINしない日が増えていきます。1日、3日、1週間、1ヶ月…私のキャラの時計の針は止まったまま、気付けば半年が過ぎていました。
家に帰ると、PCは起動するけど、ただ起動するだけの状態です。
先輩のいないガディに、入りたくない。だから、ガディを起動することが出来なくなっていました。
そんな時、以前先輩に教えてもらった美枝さんのガディウス『ありがとうフラッシュ』を何の気なしにみてみました。見るのはその時が初めてでした。
…涙が止まりませんでした。
引退していった人たちへの想いがひしひしと伝わってきて、何度も何度も見返している内に、ある思いが込み上げてきました。
「先輩が帰ってきた時、おかえりなさいと言えたらどんなにいいだろう」って。
だから私は戻って来ました。先輩がいつ復帰しても大丈夫なように。
先輩は数年後、帰ってきてくれました。とても嬉しかったな。

今、私は待っています。
この8年間の中で知り合い、仲良しになった人、引退してしまった人たちのことを。
また逢いたい。
そんな想いが、今日も私をガディウスへと駆り立てます。
これを書きながら、またあのフラッシュを見ています。
長くなってしまいましたが、これが私のガディウスエピソードです。
拙い文章でごめんなさい。でも見てくれた方全員に、ありがとうございました。
受賞者ワクワクBOY さん
内容 ガディウス、もとうとう10周年。
俺とガディウスとの出会いから、もう10年かと思うと
ずいぶん遠いところにきてしまった気がする。
数々の思い出があるが、その中でも最も熱くハゲしく輝いていた
流刑島修行時代の話をしよう。
プレイ暦数年程度の人では、もはや想像もつかないだろう。
今やその名すらも忘れ去られて久しいが、
10年前のオープンβ初頭、流刑島ウェーリンは
多くのEK達にとって、まさに聖地というべき存在だった。
数多くの有名EKが、己が道を究めんと、その地で修行の日々を送った。
あるいは夢半ばに倒れ、あるいは地上に舞い戻って悪行に明け暮れ、
その名を馳せたのだ。
当時チンピラEKだった俺(レベル25)は
早くも日々の狩りに限界を感じていた。
パーティシステムもタイマーもない当時、
レベル20代なかばといえば、経験値1%に満たないグリフォンを
数人がかりでとどめの奪い合い、というのがデフォルト。
今のように、ビギナーや羽靴もなく、隣接されれば、すなわち死。
稀少な復活薬を通りすがりに使うなどという酔狂はもってのほか、
死ねば問答無用でラスラン墓場にGO!
そんな、熾烈極まる狩り環境だった。

地を這うような毎日を過ごしていたある日、
一足先に流刑の憂き目にあっていた、師匠筋のEKから
すぐさま流刑島へ来るようにと、召集が下されたのであった。
「サラマンダーが超うまい!すぐチタン(鎧)着れるようなるぞ!!」

断る理由はなかった。
IW(アイスウェーブ)の発動安定レベルは、はるか先。
このまま泥水をすするような生活をしても、遅々として歩みは進まないだろう。
これぞまさしく天啓!
すわ、KILLをつける作業をせねばなるまい!

俺はさっそくルクレシア湿原(当時PK可能)に向かった。
やってくる同国の初心者に、アイスミサイルを浴びせ続けること数時間。
やがて、俺の頭上には真っ赤な罪人の烙印、通称【赤パンダ】が浮かび上がり
あえなく、ミリタード入口のガーディアンの凶弾に斃れたのだった。

俺の心は、新天地への期待で高揚していた。
しかし、その時の俺は知る由もなかった……。
その先に、想像を絶する過酷な日々が待ち受けていることを。

唐突に、俺は見慣れぬ墓場に出現した。
日と潮風に晒されて、焼けきった見張り台。
赤茶けた死神の像に、寂しげなBGM。
そして……それらと対象的に、いるわいるわ、
地上で極悪非道の数々を成した、赤パンダ共がぞろぞろと!
「下界から密輸したてのチタンだよ!安いよ!」
「にいさん、流刑豚産のラウシ買わないかい」
「流刑じゃ貴重な復活薬だよー。1個たったの5000ランス!」

俺たち流刑人は、KILLが100を下回る釈放のそのときまで、
国籍も奪われ、ただ流刑人という名のコミュニティで生きていかねばならなかった。
下界とは徹底的に隔絶されており、交流手段として許されたのは、
倉庫・銀行の利用と、チャットリングによる通話のみであった。

これは、流刑につくまで気付かなかった事実だが、
すべての流刑人達には、経済的に相当の負荷が科せられていた。
KILLペナルティにより、店の物価は実に、通常の4.5倍。
加えて、当時は服や鎧類は割高な上に、錬金オイルなど都合のいいものもなく、
レベル30以降のトレンドであるチタン鎧は、1着13500ランス。
当然、死亡して遺品ドロップした日には、2度と手元に戻ることはなかった。
さらにさらに、モンスターのドロップで得られる金額は、なんと1/2未満!
スライムを殺したら0ランスがドロップした、などという話さえあった。

街を1歩外に出ると、早くも次の衝撃が俺を襲った。
見放された地ウェーリンには、G(ガーディアン)がいないのだ。
代わりに俺を迎えたのは、未だ見たことのない巨大な影2つ。
街前で虐殺の限りを尽くす、ブラックドラゴンとウォームキングだ!
遺品目当てで、故意に街前までヤツらを誘導するプレーヤーは、決して少なくなかった。
島の洞窟に入場できるレベル31までは、常にやってくるヤツらの黒い影に脅えながら
サラマンダーを発動不安定なIWでソロする日々が続くのだった。

さらに、レベル31以降になっても、苦難は続いた。
メイン拠点となる流刑島西部の町、トゥームストーンには
なんと薬屋が存在しない。
解毒薬を入手するには、利用費1000Rの倉庫で地上から仕入れるか、
もしくは島の反対側にある東部の町ウェルリンまで赴き、割高の品を買うしかなかった。ウェルリン右の洞窟1に生息するマミーや、洞窟2のケルベロスは猛威を奮い、
そこで命を落とした流刑人は、数えきれないほどいた。

恐らく、ガディウス史上、最悪ともいえる苦難の地、流刑島……
冷静に考えれば、経験効率が良かったのはほんの一時だけで、
地上よりも遥かにつらい環境であったことは間違いない。
あのとき島に誘ってくれた師匠を、恨んだ時だってあったものだ。
しかし、そこですごした日々は、決して苦い記憶ばかりではなかった。

そこには、日々のレベルを競い合った仲間がいた。
お互い拾ったレア自慢をしあい、励ましあい、残りのキル数を比べ、
共に遥か遠くの地上に思いを馳せる、仲間たちがいたのだ。

流刑の地で再会を果たした師匠は、己の野望を語ってくれた。
「下界に下りたらギルド作るぜ……地上最強のEKギルドだ!」
「俺と相棒がマスターとサブマスター……お前はジェネラルだな!」

師匠は、常に俺の至らぬ高みにあった。
毎日、師匠の背中に少しでも追いつこうと、ハンマーオークを狩り続けた。

……楽しかった。
一夜の饗宴のような、あの日々……。

やがて、βテストは終わって公式サービスが始まり、
多くの仲間が去り、師匠もいつのまにか疎遠となった。
俺はひとり、流刑の地で、彼らの帰りを待ち続けた。

今でも俺の心の一部は、彼の地ウェーリンに残り続けているのだ。
もはや、こうして懐かしむ他に、あのときの気持ちを味わうことはない。
寂しく思うこともある。またあの頃に戻りたい、と思わないわけがない。

しかし、なんだかなんだで今だって今の仲間がいて
今のやり方で結構楽しくやってたりするのだ。

遅くなったが、ここに10周年続いたガディウスに、
祝福と、そして感謝の気持ちを伝えたいと思う。
おめでとう、そしてありがとう、ガディウス10周年。
これからも末永く付き合ってゆきたいと思う。
受賞者デルレイ さん
内容 当時、流刑島でのLv上げが早い!と流行っていて、私も唯一の友達を誘い意気揚々と流刑島へ行ったのでした。
しかし、早まってろくにマンティコアも狩れないくらいの低Lvで行ってしまい、また、私たち以外にはKILLを放置している人しか見かけなかった為、
二人して途方に暮れていました。
KILLを減らして、大人しく下界へ帰ろう…そんな時、レオタードを着た一人の片手剣女戦士に出会いました。
当時、レオタードと言ったらかなりの高Lvで、あの噂は本当だったんだ!と心が弾んだのをよく覚えています。
彼女は言いました。

「初めてここに来たの?一緒に狩りする?」

その日から、私たち3人は流刑島を隅々まで冒険しました。
彼女はいつも自分が狩りしている洞窟の場所を案内してくれたり、ブラックドラゴンの住処と言っても過言ではない洞窟の奥の方まで行っては、キャーキャー言いながら逃げたり、
町と町をつなぐ道中に生息するウォームキングにちょっかいを出して一緒に死んだり。
それはそれはとても楽しい日々でした。このまま何時までもこの時間が続けばいいのに、と思える程。

私たちには一つだけ問題がありました。私と友達はタペリ国民。彼女はベルク国民でした。
彼女は錬金術師だったので、応急スキルで私たちを幾度となく助けてくれました。
しかし、私たちは彼女が倒れてしまった時はその姿を見ているだけしかありませんでした。
「遺品よろw」そう言っていつも笑って許してくれる彼女に申し訳ないなといつも心が痛んだものです。
両国民が手を取り合って冒険するなんて、ほぼ無いに等しい今となっては、それも大切な思い出の一つです。

私と友達もやっとレオタードを着れるLvになったある日、彼女はこう言いました。

「じゃあ、二人とも十分強くなったし、私はそろそろ下界に戻るね」

唐突の別れ。なんて声を掛けていいのか分かりませんでしたが、今までここであなたと過ごした時間を忘れないと感謝の気持ちを精一杯伝えました。

「下界に戻ってきたら、また声かけてね」

そう言って彼女は流刑島から出て行ったのでした。

その後、彼女に会うことは実現しませんでした。
もう引退してしまったのか、新しいキャラを始めたのか、定かではありませんが何処かで元気にしてくれていたらいいなといつも思います。
これが私の心に残っているエピソードです。

たくさんのご応募ありがとうございました。

10周年記念

前夜祭
  1. 10周年前夜祭・10周年カウントダウンアイテム第1弾はじゃんけんアイテム
    7月27日定期メンテナンス終了時から8月10日定期メンテナンス開始時までゲーム内の雑貨屋にて販売。
  2. 10周年前夜祭・10周年カウントダウンアイテム第2弾は○×アイテム
    8月31日定期メンテナンス終了時から9月14日定期メンテナンス開始時までゲーム内の雑貨屋にて販売。
  3. 10周年前夜祭・10周年カウントダウンアイテム第3弾はハットとトランプアイテム
    9月21日定期メンテナンス終了時から10月5日定期メンテナンス開始時までゲーム内の雑貨屋にて販売。

●みんなで10周年を祝おう!GODIUS同窓会
下記の柴件に該当する方全員に、有効期間21日を付与します。10同年の節目に、かつての仲間とともに語らいあおう!
付与条件 : 2011年10目12日(水)0:00の時点で、一度でも月額利用チケットを購入した事がある会員ID
付与日 : 2011年10月12日(水)定期メンテナンス終了時

●モンスター達もお祝い!?モンスター同窓会
中央平原にて、過去に登場したポスモンスターやドラゴン、新モンスター達が一斉に登場します。
これらのモンスターを倒すと特別な武器が入手できる可能性があります。

◆期間
2011年10月12日(水)メンテナンス終了時から2011年11月2日(水)メンテナンス開始時まで
※ドロップアイテムは、過去に登場したものとは異なります

10周年記念武器実装!
10周年を記念して特別に作られた武器が実装されます。
中央平原に期間限定で登場するモンスクーを倒すと、入手できるかもしれません

10周年記念アイテム・10秒タイマー実装!
10同年を記念して、記念アイテム「10秒タイマー」がゲーム内の雑貨屋に期間間限定で販売されます。
また、カウントダウンアイテムとして登場した「じゃんけん」「○×」「ウルトラハット」「トランプ」全てのアイテムも雑貨屋にて期間限定で販売されます。

◆期間
2011年10月12日(水)メンテナンス終了時から2011年11月 2日(水)メンテナンス開始時まで

サイコロイベントSP
ゲームマスターが振るサイコロによって、その後の獲得経験値の倍率が変化するサイコロイベントがパワーアップ!
期間中は、サイコロの出目による倍率が通常よりも高い倍率となり、獲得経験値倍率変化が1週間継続となります。
この機会にみんなでパーティーを組んで一気にレベルを上けましょう!
◆期間
2011年10月11日(火)23:00~2011年11月1日(火)22:59

■前代未聞!アイテムドロップ率10倍!
期間中、GODIUS大陸内にて全てのアイテムドロップ確率が10となります。
この機会に、晋段なかなか手に入らないアイテムを手に入れましょう。
◆期間
2011年11月2日(水)メンテナンス終了時から2011年11月9日(水)メンテナンス開始時まで

■10周年エピソードコンテスト
特設ページにて、みなさんのGODIUSに関する思い出のエピソードも募集します。
応募いただいたエピソードの上随時公式サイト上で発表させていただきます。
公式サイト上で発表されたエピソードを送っていただいた方全員に、有効期限も10日間付与いたします。
さらに、その中でも素暗らしいエピソードを送っていただいた方には、最優秀賞・優秀賞としてレアアイテムをプレゼントします。
※応募は1IDにつき1回までとなります。
※1度でも月額利用チケットを購入した事かある会員IDのみ応募することができます。
◆期間
2011年10月12日(水)メンテナンス終了時から2011年11月2日[水)メンテナンス開始時まで

■期間眼定!スペシャルチケット販売!
期間中、GODIUSモールにおきまして、特別プレイチケット「スペシャルプレイチケット1ヶ月+2週間」を販売します。
このチケットは、通常販売されている「GODIUS1ヶ月ブレイチケット」に、さらに2週間の有効期間を追加した特別なプレイチケットとなっています。
※期間中、1IDにつき1回のみ購入できます。
◆期間
2011年10月12日(水)メンテナンス終了時から2011年11月9日(水)メンテナンス開始時まで

2011 Summer Vacation

ガディウス大陸は夏真っ盛り。
各地の海岸は、海水浴を楽しむ人でごった返しています。
夏の浜辺の風物詩と言えばすいか割り。
ガムリア海岸に生息している野生のすいかは、とても活発で自ら動き回り、どんな攻撃でもびくともしない頑丈な体を持っていますが、 木の棒で叩くと簡単に割れてしまうという性質を持っていて、すいか割りを楽しむにはまさにうってつけ。
一方、ハイロックのノブじいさんは、すいかの栽培を始めようと考え、種をたくさん必要としているようです。

■イベント概要
ガムリア海岸に、期間限定のモンスターが登場します。
このモンスターは、「スタッフ」以外の武器で攻撃しても、攻撃を受け付けません。
スイカの種を10個集めて、ハイロックにいる「ノブじいさん」に渡すと、「バグキャッチャー」という武器と交換できます。
※イベント終了時点で、モンスターと交換NPCを撤去いたします。
 また、麦わら帽子の髪型を選択することもできなくなります。
また、期間限定で麦わら帽子の髪型が登場します。
聖職者ギルドの「願い事」で変更することができます。

■期間
2011年 7月27日(水)メンテナンス終了時から2011年 8月24日(水)メンテナンス開始時まで

ゴールデンウィーク

■「レアアイテム獲得の大チャンス!」
イベント期間中GODIUS大陸内にて、全てのアイテムドロップ確率が2倍となります。
先日、実装された新防具も勿論ドロップ確率は2倍!
この機会に、普段なかなか手に入らないアイテムを手に入れましょう。

◆イベント期間
2011年4月27日(水)メンテナンス終了後から2011年5月11日(水)メンテナンス開始前まで

■「サイコロイベント ゴールデンウィークver.開催!」
ゲームマスターが振るサイコロの出目で、その後の獲得経験値の倍率が変わる「サイコロイベント」をご好評頂いたゴールデンウィークver.で再び開催!
4月26日のサイコロイベントは、通常24時間の倍率変更期間を延長し、1週間という長期間、経験値増加倍率が継続します。
また、5月3日のサイコロイベントは、サイコロの出目による倍率が通常より高い倍率になります。
経験値が多く入手できるゴールデンウィーク期間、更なるレベルアップを目指しましょう。

◆イベント期間
第1弾 2011年4月26日(水)23:00 ~ 2011年5月3日(火)22:59
第2弾 2011年5月3日(火)23:00 ~ 2011年5月10日(火)22:59

■「ミミック倒してアイテムゲット!ミミックイベント開催!」
ガディウス大陸内のとあるマップ上に「ミミック」が多数出現します。
「ミミック」を倒すと各種『モンスターの魂』アイテムを入手できます。
※ 開催時間及び対象マップは、ゲーム内にて発表されます。

◆イベント期間
2011年5月1日(日)、2011年5月2日(月)

春イベント

桜前線、異常あり
今年もガディウス大陸に春がやってきました。
タペリとベルクの両国民は、1年に1度しかない桜の開花を楽しみにしていました。
ところが、近年続いた異常気象の影響により、中央平原の桜は突然巨大化し、意思を持って国民に襲い掛かるようになってしまったのです。
この事態を受けて、ガディウス神殿は注意を喚起する通達を出すとともに、中央平原の混乱を収めてくれる猛者を広く募集しています。
人々は、花見を楽しむついでに巨大桜を倒してやろうと、意気揚々として中央平原へと向かうのでした。

●イベント期間
2011年3月30日(水)メンテナンス後から2011年4月20日(水)メンテナンス開始時まで

●イベント概要
イベント期間中、「中央平原」に、モンスター「サクラエレメンタル」が出現します。
また、サクラエレメンタルを倒すと、一定の確率でイベント限定武器「サクラソード」をドロップ致します。

●モンスターについて
モンスター名:サクラエレメンタル
あのサクラエレメンタルが大きくなって帰ってきた!
見るものを魅了するその姿はまさに春の訪れを体現しているといっても過言ではありません。

●武器「サクラソード」について

バレンタイン&ホワイトデー

今年もこの季節がやってきました。
ガディウス大陸各地ではチョコを作るのに欠かせないカカオの実がなり、キャンディーを作るのに欠かせない水あめの泉が沸きました。 男女が互いに気持ちを伝えることが出来るこの季節。
あなたの大切な人へ気持ちを込めて贈りましょう。

●イベント期間
2011年2月 9日(水)メンテナンス終了後から2011年3月16日(水)メンテナンス開始前まで

「チョコレート」「キャンディー」の販売
各町の雑貨屋にて2種類のチョコレートとキャンディーを購入する事ができます。
2種類のチョコレートとキャンディーのアイテム名とグラフィックは同じものとなりますが、値段と効果が違います。
・チョコレート、キャンディー(値段:10):キャラクター上部にMiss!と表示されます。
・チョコレート、キャンディー(値段:4000):毒回復、病気回復、石化回復(錬金作成の石化治療薬と同様)、SP30回復、180秒間AC+3
※チョコレートは、女性キャラクターのみ購入することができ、男性キャラクターが所持している場合のみ効果を発揮します。
※キャンディーは、男性キャラクターのみ購入することができ、女性キャラクターが所持している場合のみ効果を発揮します。

第五回 ウィブローの宝くじ

■概要
モンスターを倒すと一定の確率でイベントアイテム「宝くじ」がドロップします。
対象となるモンスターは、ガディウス大陸の全モンスターです。
この「宝くじ」には個別のコードナンバーがついており、後日、賞ごとの当選番号付きの「宝くじ」を所持しているキャラクターに、当選番号に応じた賞品が進呈されるというものです。

■開催スケジュール
○「宝くじ」ドロップ期間
2010年12月27日(月)メンテナンス後から2011年 1月12日(水)メンテナンス開始時まで

  1. 宝くじ当選番号発表日程
    当選番号の発表については、2011年1月21日(金)を予定しております。
  2. 宝くじ当選者確定について
    2011年1月19日(水)のゲームサーバーメンテナンス時点において宝くじを所持している会員IDに、その宝くじが当選した場合の賞品獲得権利が発生します。
  3. 2011年1月19日(水)の定期メンテナンス以降に宝くじの交換等を行い、当選番号が記載された宝くじを入手しましても、賞品の配布は行われませんので、予めご了承下さい。

■賞品について
賞ごとの当選本数は全て1本です。
賞総数は49本となります。

サクラソードWC:22耐久:150タイプ:片手重さ:3特殊能力:一定の確率で相手に毒を与えることが出来ます。
賞名内容
必中賞必中の指輪・必中のネックレス
超人賞超人の指輪・超人のネックレス
魔源賞魔源の指輪・魔源のネックレス
闘神賞闘神の指輪・闘神のネックレス
金剛賞金剛の指輪・金剛のネックレス
韋駄天賞韋駄天の指輪・韋駄天のネックレス
炎守護賞炎守護の指輪・炎守護のネックレス
氷守護賞氷守護の指輪・氷守護のネックレス
援護守護賞の援護守護の指輪・援護守護のネックレス
信仰賞信仰の指輪・信仰のネックレス
瞬殺賞瞬殺の指輪・瞬殺のネックレス
鋼鉄賞鋼鉄の指輪・鋼鉄のネックレス
突撃賞突撃の指輪・突撃のネックレス
旋風賞旋風の指輪・旋風のネックレス
陽炎賞陽炎の指輪・陽炎のネックレス
狂拳賞狂拳の指輪・狂拳のネックレス
用心棒賞用心棒の指輪・用心棒のネックレス
富豪賞富豪の指輪・富豪のネックレス
暗黒賞暗黒の指輪(炎)・暗黒の指輪(氷)・暗黒の指輪(魔)・暗黒の指輪(聖)・暗黒の指輪(撃)
攻撃賞攻撃の指輪・攻撃のネックレス
必殺賞必殺の指輪・必殺のネックレス
激情賞激情の指輪・激情のネックレス
破砕賞破砕の指輪・破砕のネックレス
狂乱賞狂乱の指輪・狂乱のネックレス
破壊賞破壊の指輪・破壊のネックレス
エブリン賞エブリンの指輪・エブリンのネックレス
エチリン賞エチリンの指輪・エチリンのネックレス
炎賞炎の指輪・炎のネックレス
氷賞氷の指輪・氷のネックレス
魔法賞魔法の指輪・魔法のネックレス
ウェルリン炎賞ウェルリンの指輪(炎)・ウェルリンのネックレス(炎)
ウェルリン氷賞ウェルリンの指輪(氷)・ウェルリンのネックレス(氷)
防御賞防御の指輪・防御のネックレス
堅固賞堅固の指輪・堅固のネックレス
援護賞援護の指輪・援護のネックレス
風賞風の指輪・風のネックレス
霧賞霧の指輪・霧のネックレス
魔法保護賞魔法保護の指輪・魔法保護のネックレス
炎保護賞炎保護の指輪・炎保護のネックレス
氷保護賞氷保護の指輪・氷保護のネックレス
カイル炎賞カイルの指輪(炎)・カイルのネックレス(炎)
カイル氷賞カイルの指輪(氷)・カイルのネックレス(氷)
信念賞信念の指輪・信念のネックレス
護衛賞護衛の指輪・護衛のネックレス
回復賞回復の指輪・回復のネックレス
警告賞警告の指輪・警告のネックレス
幸運賞幸運の指輪・幸運のネックレス
移動賞移動の指輪・移動のネックレス
手さばき賞手さばきの指輪・手さばきのネックレス
■宝くじについて
  1. 宝くじは、全モンスターから一定の確率でドロップします。
  2. 宝くじを使用する事は出来ません。
  3. 宝くじは、1キャラクターにつき10枚まで持つ事ができます。
  4. 宝くじの個別コードナンバーは、アイテム詳細欄に表示されます。
  5. 宝くじは倉庫に入れる事が可能です。
  6. 宝くじは盗賊スキル「プッシュ」によってドロップすることはありません。

■注意事項 ※各賞の当選番号は、乱数が発生する手段による厳正な方法によって抽選を行い決定します。
※賞品のアイテムは、2011年1月26日(水)ゲームサーバーメンテナンス時に配布致します。
※賞品のアイテムは、該当する当選番号付きの「宝くじ」を所持しているキャラクターが存在するサーバーの倉庫に配布します。
※当選された会員IDが以下に該当する場合は、当選者であってもアイテムの配布はできません。
 ・キャラクターが1人もいない。
 ・倉庫内に賞品アイテムが入る空きがない。
※アイテム「宝くじ」は、イベントの全行程終了後に削除致しますのでご了承下さい。

「第五回 ウィブローの宝くじ」にご参加を頂き誠にありがとうございました。
今回のイベントで発行されたイベントアイテム「宝くじ」は、46787本となり、この中から、乱数を発生させる厳正な方法によって抽選を行い、各賞の当選番号を決定致しました。
それでは大変お待たせ致しましたが、各賞の発表をさせて頂きます。
賞名内容当選番号
必中賞必中の指輪・必中のネックレス42811
超人賞超人の指輪・超人のネックレス19526
魔源賞魔源の指輪・魔源のネックレス5691
闘神賞闘神の指輪・闘神のネックレス18721
金剛賞金剛の指輪・金剛のネックレス12485
韋駄天賞韋駄天の指輪・韋駄天のネックレス26650
炎守護賞炎守護の指輪・炎守護のネックレス23544
氷守護賞氷守護の指輪・氷守護のネックレス2053
援護守護賞の援護守護の指輪・援護守護のネックレス12126
信仰賞信仰の指輪・信仰のネックレス28215
瞬殺賞瞬殺の指輪・瞬殺のネックレス24211
鋼鉄賞鋼鉄の指輪・鋼鉄のネックレス453
突撃賞突撃の指輪・突撃のネックレス32770
旋風賞旋風の指輪・旋風のネックレス1920
陽炎賞陽炎の指輪・陽炎のネックレス32223
狂拳賞狂拳の指輪・狂拳のネックレス11834
用心棒賞用心棒の指輪・用心棒のネックレス26430
富豪賞富豪の指輪・富豪のネックレス33334
暗黒賞暗黒の指輪(炎)・暗黒の指輪(氷)・暗黒の指輪(魔)・暗黒の指輪(聖)・暗黒の指輪(撃)39979
攻撃賞攻撃の指輪・攻撃のネックレス33518
必殺賞必殺の指輪・必殺のネックレス24309
激情賞激情の指輪・激情のネックレス30881
破砕賞破砕の指輪・破砕のネックレス2906
狂乱賞狂乱の指輪・狂乱のネックレス34995
破壊賞破壊の指輪・破壊のネックレス36509
エブリン賞エブリンの指輪・エブリンのネックレス158
エチリン賞エチリンの指輪・エチリンのネックレス1833
炎賞炎の指輪・炎のネックレス73
氷賞氷の指輪・氷のネックレス29934
魔法賞魔法の指輪・魔法のネックレス32441
ウェルリン炎賞ウェルリンの指輪(炎)・ウェルリンのネックレス(炎)29545
ウェルリン氷賞ウェルリンの指輪(氷)・ウェルリンのネックレス(氷)9715
防御賞防御の指輪・防御のネックレス10310
堅固賞堅固の指輪・堅固のネックレス38402
援護賞援護の指輪・援護のネックレス17212
風賞風の指輪・風のネックレス3820
霧賞霧の指輪・霧のネックレス27539
魔法保護賞魔法保護の指輪・魔法保護のネックレス45723
炎保護賞炎保護の指輪・炎保護のネックレス37234
氷保護賞氷保護の指輪・氷保護のネックレス25278
カイル炎賞カイルの指輪(炎)・カイルのネックレス(炎)24873
カイル氷賞カイルの指輪(氷)・カイルのネックレス(氷)9093
信念賞信念の指輪・信念のネックレス29725
護衛賞護衛の指輪・護衛のネックレス526
回復賞回復の指輪・回復のネックレス38823
警告賞警告の指輪・警告のネックレス33980
幸運賞幸運の指輪・幸運のネックレス11015
移動賞移動の指輪・移動のネックレス9914
手さばき賞手さばきの指輪・手さばきのネックレス959
◆各賞の抽選は厳正で且つ公平な方法で行っており、イベント期間中に発行された、全てのコードナンバーを抽選対象として扱っております。
よって、会員IDに付随する有効期間の有無につきましても影響は一切ありませんので、ユーザーの皆様には、何卒ご理解を頂きますようお願い致します。

■賞品の付与について
・賞品のアイテム付与は、2011年1月26日(水)のメンテナンス時に行います。
・当選番号に該当するナンバー付きの「宝くじ」を、1/19(水)ゲームメンテナンス開始の時点で所持していた会員IDの倉庫に納品致します。
 当該会員IDの倉庫内は、当選賞品が全て入るスペースを空けておいて下さい(倉庫内に賞品が入るスペースがない場合は、アイテムの付与は行いません)。
※アイテム「宝くじ」は、イベントの全行程終了後に削除致しますのでご了承下さい。