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キャラクター -KILL-

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PK

PKとは(PlayerKiller)の略です。自国プレイヤーを倒すプレイヤーのことです。
自国民に対して被害を与える行為の一部には、ペナルティとしてKILLがつきます。
KILLは一定の行動を起こす事で加算されていき、一定数を超えると他者にもKILLがついていると認識されるようにマークが表示されます。

白PK白はKILLが11~40
黄PK黄はKILLが41~100
赤PK赤はKILLが101~
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  1. KILLが40になると所属しているギルドから強制脱退されます。
  2. KILLが41以上になるとPTが組めなくなります(既に組んでいる場合は解除にはならない)。
  3. KILLが101以上になり町の中に入るとガーディアンに倒され、キャラクターが自動的に追放地のトゥームストーンに送られます。
  4. KILLが100に減ると自動的に追放地から大陸に戻されます。
  5. KILLが150以上になるとキャラクターが赤色になり、行動不能となります。

EKとは(EnemyKiller)の略です。この名称は掲示板から生まれた言葉です。
敵国を無差別に倒すプレイヤーのことをこう呼びます。
敵国プレイヤーを倒してもKILLポイントは付きません。

KILLがつく行動

KILLがつく行動を以下に記します。
  1. 自国プレイヤーを倒す事でKILLが2ポイント増えます。
  2. 盗賊「プッシュ」スキルによって、自国のプレイヤーを素手で攻撃する事でKILLが1ポイント増えます。
  3. 自国プレイヤーに聖水を使用する事でKILLが1ポイント増えます。
  4. ただし、自分に聖水を使用する場合に限り、KILL41未満時のみKILLが1ポイント増えます(41上限)。
  5. 通常フィールドで自国プレイヤーにアシッドクラウドを当てると1人につき1加算(自分も含む)

KILLポイントの減らし方

KILLポイントは、KILLポイントのついたキャラクターでの接続時間によって減らす事が可能です。

 PKマークなしは時間不定でKILLポイントが1減少(4時間前後が多いです)
白PK白は4時間でKILLポイントが1減少
黄PK黄は6時間で     〃
赤PK赤は8時間で     〃

放置する場合は町の中やガーディアンの周りで、
他のプレイヤーに迷惑がかからないような場所にしましょう。

KILLのペナルティ

KILLポイントが増えると幾つかのペナルティがあります。
1個確率はKILL数+5%の確率になります。
■キャラクターがやられたときに落とすアイテム数
KILLポイント落とすアイテム数
0落としません
1~91個確率
10~261個無条件・1個確率
27~402個無条件・1個確率
41~523個無条件・1個確率
53~664個無条件・1個確率
67~805個無条件・1個確率
81~1006個無条件・1個確率
101~全て落とします

■ランスペナルティ
また、店の購入時の価格や、モンスターが落とすランスにも影響します。
11~40店で購入する価格が1.5倍になります。
モンスアーが落とすランスが75%程度に減ります。
41~99店で購入する価格が2倍になります。
モンスアーが落とすランスが半分程度に減ります。
100~店で購入する価格が3倍になります。
モンスアーが落とすランスが25%程度に減ります。
他国のお店で購入する場合は、価格が1.5倍になります。
そのためKILL100以上で他国で購入する時は4.5倍になります。