錬金について
錬金術はノーマルの薬や効果の高くなった薬を精製できます。
精製物の種類により成功率が決められています。精製物により固有の成功値があります。
成功率を上げるには錬金術スキルを上げる、INTを上げる(5上げる毎に錬金術スキル1アップ相当)といいです。
錬金物の精製をするためには錬金術ギルドかギルドベースに行き、錬金術ギルドマスターをクリックします。
錬金術ギルドの施設を借りて行う場合は、施設レンタル料100ランスが必要です。
錬金術士ギルドの場所
タペリ側 | ベルク側 | 追放地 |
---|---|---|
ハイロック タペリ首都(ミリタード) バルディウム | ベルク首都(パゴール) キャズウェル ディーバル | ウェーリン港 |
作成について
錬金物の精製には作りたい錬金物を習得する必要があり、習得には費用がかかります。錬金術データ
名前 | 画像 | 材料 | 費用 | 店売値 | 修得費 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|
解毒薬 | 朝鮮人参、青かび | 60 | 75 | 500 | 普通の薬と同効果 | |
特効薬 | 朝鮮人参、油2 | 70 | 90 | 500 | 普通の薬と同効果 | |
毒薬 | 魚のうろこ、油、塩酸 | 60 | 125 | 10,000 | 普通の薬と同効果 | |
石化治療薬 | こうもりの羽、青かび、サビた鉄くず | 55 | 150 | 10,000 | 自身にも使用可能 | |
ソードオイル | 油、サビた鉄くず | 40 | 160 | 5,000 | 武器耐久力100%回復 | |
SPカプセル | 魚のうろこ、酵母 | 25 | 135 | 10,000 | SP50回復 | |
復活の薬 | 朝鮮人参、魚のうろこ2、酵母 | 85 | 1,500 | 50,000 | 死亡状態からHP50%で蘇生 | |
アーマーオイル | サビた鉄くず、塩酸 | 70 | 175 | 5,000 | 鎧・服耐久力100%回復 | |
シールドオイル | 水酸化カリウム、サビた鉄くず | 50 | 160 | 5,000 | 盾耐久力100%回復 | |
力の薬 | 朝鮮人参2、塩酸 | 140 | 335 | 25,000 | 180秒間AC+3 | |
炎の結晶 | 硫黄、油 | 30 | 385 | 25,000 | 180秒間武器を炎属性 | |
氷の結晶 | 硫黄、サビた鉄くず、塩酸 | 90 | 385 | 25,000 | 180秒間武器を氷属性 5回使用可能 | |
ウィルスボトル | 魚のうろこ、こうもりの羽、酵母、油 | 50 | 190 | 10,000 | 普通の薬と同効果 5回使用可能 | |
石化治療薬 | こうもりの羽5、青かび5、サビた鉄くず5 | 275 | 450 | 20,000 | 自身にも使用可能 5回使用可能 | |
ソードボトル | 油5、サビた鉄くず5 | 200 | 480 | 10,000 | 武器耐久力100%回復 5回使用可能 | |
SPカプセル | 魚のうろこ5、酵母5 | 125 | 405 | 20,000 | SP50回復 5回使用可能 | |
復活の箱 | 朝鮮人参5、魚のうろこ5×2、酵母5 | 425 | 4,500 | 100,000 | 死亡状態からHP50%で蘇生 5回使用可能 | |
アーマーボトル | サビた鉄くず5、塩酸5 | 350 | 525 | 10,000 | 鎧・服耐久力100%回復 5回使用可能 | |
シールドボトル | 水酸化カリウム5、サビた鉄くず5 | 250 | 480 | 10,000 | 盾耐久力100%回復 5回使用可能 | |
力の薬 | 朝鮮人参5×2、塩酸5 | 700 | 1005 | 50,000 | 180秒間AC+3 5回使用可能 | |
炎の宝珠 | 硫黄5、油5 | 150 | 11,55 | 50,000 | 180秒間武器を炎属性 5回使用可能 | |
氷の宝珠 | 硫黄5、サビた鉄くず5、塩酸5 | 450 | 11,55 | 50,000 | 180秒間武器を氷属性 5回使用可能 | |
本命チョコレート | カカオ×10個 | - | 1,500 | 500 | 自動的にHP1で復活します | |
義理チョコレート | カカオ×3個 | - | 250 | 500 | HP・MP・SPが40回復します | |
本命キャンディー | 水あめ×10個 | - | 1,500 | 500 | 自動的にHP1で復活します | |
義理キャンディー | 水あめ×3個 | - | 250 | 500 | HP・MP・SPが40回復します |
- 材料は条件さえ整っていれば他の余分な材料が入っていても生成できます
- 5回使用できる連金物を作る際に、材料1を必要数分入れても作れます
- 錬金術薬であっても薬の店売値は普通の薬と全く値段は変わりません。
売却するなら他のプレイヤーに売った方がいいですね。詐欺にはお気をつけを。
錬金術薬の生成率の式
{(錬金術スキル + INT ÷ 5)- 固定値 }×5(%)
固定値 | 復活:11 氷:10 炎:9 力:9 石:8 盾:5 鎧:4 剣:3 SP:2 ウィルス:12 毒:11 特効:5 解毒:4 |
- 例:
- スキル10、INT15で剣油ガ50%、炎20%、復活10%
スキル15、INT15で剣油ガ75%、炎45%、復活35%
スキル18、INT15で剣油ガ90%、炎60%、復活50%
スキル20、INT20で剣油100%、炎75%、復活65%
スキル22、INT20で各油100%、炎85%、復活75%
スキル25、INT20で復活90%・氷95%、他安定